まえけん

今季の沢村賞に輝いた広島の前田健太投手(22)が20日マツダスタジアムで契約更
改交渉に臨み、7200万円増の1億2000万円で更改した。最多勝(15勝)、最優秀防御
率(2.21)、最多奪三振(174)の「3冠」を獲得し、タイトル料3000万円も手にし
た。
 球団最速、最年少での大台突破に、「カープの歴史に名前を残せた。そういう意味
でもうれしい」と笑顔を見せた。
 プロ4年目の今季は初めて開幕投手を務め、1年を通じて安定した成績を残した。来
季の目標を問われると、「すべての数字で今年を上回りたい。勝ち星は(背番号の)
18を目指す」ときっぱり。「ぼくには責任があると思う。年齢に関係なく、投手陣を
引っ張っていきたい」と気を引き締めた。金額は推定。 

22歳で名実ともにカープのエースになりました。

財政面的に他球団より劣るカープにしては頑張った金額だと思います。
周りの評価もすこぶる良く成績面では文句ありません。
このまま強気でカープ投手陣を引っ張って下さい。

自分もこれぐらいの実績を上げて胸をはって契約更改を迎えたいです。