担当者は冷や汗ものです。

信託銀行最大手「三菱UFJ信託」の全国すべての店舗で、一時、ATM=現金自動預け払い機のシステム障害が発生しました。

 三菱UFJ信託によると、全国66店舗、約160台のATMで、4日午前8時の稼働からシステム障害が起きました。
一部の店舗では、オンライン障害によって窓口での取引もできなくなりましたが、午前11時半にすべて復旧しました。原因は分かっていませんが、
正月休みにシステムを全面的に交換した影響で、何らかの不具合が出たものとみられています。

前の会社で信託の運用面を受託していたので本当の他人事ではありません。記事にもありますがメガバンクですので影響度が半端ありません。
特にエンドユーザーにお金がらみで影響の発生する事なので、ミスの度合いにもよりますが、部長、課長クラスの首ぐらいでは収拾つかない話になります。
逆のこれだけの大きなPJや運用をそつなくこなせばとんとん拍子の出世は間違いないと思います。

私の知っているシステム部長はでしたが合併(DAY1、DAY2)をうまく乗り切って今は成功PJをけん引役としてMUFGの現社長になってます。
人間どのにチャンスがあるか分かりません。